SSブログ

蚊~ ~・オヤジに蚊蚊ッテ ・こいや~ [自然]

みなさんは気持いい・眠りについた深夜!!



とつぜんの( かゆみ )に目をさましたことはありませんか?


その瞬間、忘れていた一年ぶりに許せない感覚ですよね!


蚊蚊蚊.png


それは毎年、夏を迎える今ごろからですよね!



それまでは、春の頃からのサワヤカナ睡眠時間が続いていました!



そんな・昨夜でしたが、ゆうがたモヤモヤした暑さが残り


そして深夜、ことし! 初(かゆみ)で目をさましました。





スポンサードリンク












夕方などは、草むらに彼らをみかけてはいましたので

そろそろかなと思い準備はしていましたが。



まずは、日中や夕方もアミドをたてていましたが

夕方は少し、はやめに戸締まりをして蚊取り線香も


就寝まえまでバンバンバンと焚きました。



これで安心とPM 9時ごろに布団にはいりました。



深夜の11時ごろでしたか!フト!

足に違和感をかんじ目をさましました。


準備バンタンの効果はナシ?でした。


ただ、その日に焚いた蚊取り線香は昨年の


のこりでしたので効き目が悪かったのでしょうか??



それでも翌朝、考えてみますと毎年、毎年、

蚊取り線香に殺され続けている蚊レラは



ウイルス菌がワクチンに耐性になるように

なんらかの耐性的な進化があるものでしょうかね?



そもそも蚊の寿命は1~2ヶ月とのことですが


血をすうのは雌(メス)蚊だけみたいです。


雌(メス)産卵の為に血が、ひつようみたいですね!



更には血液型によっても刺されやすいひとや


刺されにくいひとがいるとかで

O型のひとは一番の被害者みたいですよ!



2番目がB型のオヤジの私でした!

そういえば昔から、まわりの人以上に


蚊レラに刺されました!



さらにアルコール好きですので最悪かも!


蚊レラは二酸化炭素や熱(動物)乳酸を好み

近寄ってくるらしいと聞きました!


蚊レラには特別なセンサーがあり獲物として認識するようです。



それで以前は、市販の蚊取りマットを焚いていましたが

人工的な殺虫成分が体に合わないのか頭痛になりやめました!



また、蚊取り線香も皆さま経験がありますように

線香缶には、ヤニ(タール)が大量についており


換気のよいところでないと、このヤニ(タール)を

吸い込んでしまうため(部屋の密閉)注意を

されたことがありました。



さらにエアコン運転中はエアコンフイルターに

ヤニ(タール)が付着するので、これも注意でした。



いずれにしましても蚊を放っておくわけにはいきませんので


殺虫剤類は(必要・悪!)的な商品ですが

うまく向き合って使用するしかありませんよね!



そんななかで、虫除けスプレーがわりに



殺虫スプレーでの代替えは非常に危険とのことです。


殺虫成分が強いため直接だと肌荒れや炎症や目などへ

危険な為、扱いには気をつけなければいけないみたいですね。



この夏は家の玄関や内、外の2~3ヶ所にスプレー殺虫剤を

置いて蚊レラが、いそうな時にワンプッシュで撃退します。


すこし費用は、かかりますがオヤジの蚊蚊ッテこいや~!!

でした。





スポンサードリンク










nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。