SSブログ

台風6号?台風7号?? [自然]

台風予想6号が随時更新されています。(12日AM11時)


今回は台風7号も北へゆっくり進んでいるようです。





台風予想で6号は12日午前、沖縄近海を北東に進み


12日AM8時に暴風警報(沖縄)を解除したそうです。


台風予想6号は12日夜には温帯低気圧に変わるようですが?



変わった後も13日にかけて暴風や高波、大雨の恐れがあり

引き続き警戒が必要らしいです。



空の便の欠航や旅客船の欠航で移動の足に影響は出ている

様です。


今のところ人的な被害は無いようで、ひとまず安心ですね。




スポンサードリンク






ただ、このあとの進路ですが西日本は低気圧と前線の暖かく

湿った空気が流れ込んで九州や山口県など継続的に雨がふって

いるとのことです。


気象庁は警戒を呼び掛けていますので被害が無いことを

祈りたいと思います。


台風の被害は毎回、沖縄や西日本が大きく


今回は予想外の為、農作物などに被害は大丈夫でしょうか?

また、土地の浸水や土砂災害も心配ですよね



それだけに今回は留まらず過去最速で7号が9日PM9時に

マレーシャ諸島近海で発生して進んでいる様です。


台風に少しは慣れておられる沖縄の方々や西日本の方々でも

大変なことだとお見舞いの気持ちです。




東北地方(福島県)も昨日から強い風が吹いております。

農作物などには影響はなかったみたいですが、これからが不安です。


予報円だと13日9時ごろは東北地方です。


別ニュースですが昨日は被災地での手掘りで被災者捜索があり

傷の癒えるのがマダマダの被災地には出来るだけ

災害が、もう来ないでと思っております。



本日12日 予想ですと九州南部、四国地方、近畿地方は

13日の朝まで150ミリの雨量が予測されているようです。

注意願います。



また、別予報でも明日13日にかけ再発達して関東甲信地方を

通過する見込みらしいです。


台風7号も目を離せませんが・・・


台風6号も、治まるまでは河川、落雷、竜巻、突風など


自分の体は自分で守るしかないですよね!

どちらさまも怪我の無いように御願いします。




スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。