SSブログ

おやじの日 ありがとう !これからも 宜しく! [社会]

今年の「父の日」は6月21日(日)みたいですね。

「父の日」私も人生の過程で、おとうさんであり、父であり、

おやじであり、そして 今年は御爺さんの日をむかえます。




スポンサードリンク








がむしゃらに子育ての時期、がむしゃらに仕事の時期

すこし休み休みの時期の人生でした

こどもの成長と共に、わたし成長できたのかは疑問ですが・・・?




子供が小さいころの、父の日に

むすこが幼稚園児で、一生懸命に書いてくれた私の似顔絵を

リボンでしばってプレゼントしてくれました。


ほんとうに人生で初めてでしたのでウルウルでした。



そんな息子も少しずつ成長するにつれて

照れくさいのか、プレゼントはなくなりました。



でも、昨年に結婚して 父親となり

そんな息子夫婦より私にプレゼントがありました。


それは、夏に着るシャツと短パンツでした。

ガラは南国のような明るい(すこし派手ぎみ)感じでしたが。


いままで仕事仕事で、そんなラフな着衣は有りませんでした。

ちょうど私には似合いなのかもしれませんね!




自営業の私には張りつめていた心に(ほっこり感)でした。




今は父の日のイベントで町は賑っているよです。

若いサラリーマンの お父さんにはネクタイやハンカチ

または営業で使用する名刺入れや財布なんかも素敵ですね!


万年筆なんかも会社で役職の お父さんなら喜ばれるかも!



別に高額でなくてもよいのです。


子供がお金を持ち合わせていないのは

おとうさん達も承知であり、少ない中でのプレゼントに

父親、お父さん、おやじ、爺ちゃんたちは、うれしいのです!



またお酒の好きな、おとうさんにはワインや日本酒・ビールなど。

また、お酒の飲めないお父さんには湯のみ茶碗など

毎日、身の周りで使用するものなどが良いかと思います!



すこしお金に余裕があるならば高級グルメ(肉・ハム・ソーセージ)

お父さんが退職などで年配なら一泊宿泊券なども好いかもです。


お父さん達は サラリーマンや自営業・等々の職種があり

年代もそれぞれであり、趣味や嗜好なども違いますね!


お父さんを思えば思うほど悩んでしまいますね!

でも、それで良いと思います。

一年に一度だけ、お父さんを思う気持ちを持ってもらえれば!


仮に,母の日に贈られるカーネションの一本でも・・・


それだけでもお父さん達は感激して満足し喜ぶと思います。


父親とは そんなものです。






スポンサードリンク
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。