SSブログ

佳子さま ホットな話題に ホット ! [社会]

我が日本の誇る 若きプリンセスのお一人である


桂子さまがホットな話題で国民をホットに集めていますね!




秋篠宮桂子さまは ご存じの様に1994年(H6年)


秋篠宮文仁親王殿下の第二女子に御誕生されました。



書見では父親であられる秋篠宮文仁親王の御言葉より

桂子さまの命名の思いを知りました。





スポンサードリンク









(健康であるとともに素直で思いやりがあり、

心身とも桂(よ)い子に育って欲しい)


との願いが込められているようでした。



まさに、その御言葉通りに清楚でお優しい感じが


私たち国民をホットな虜にしてしまうのかもしれませんね!




桂子さまは学習院初等科から学習院女子中等科へと

美しすぎるプリンセスとして学業を歩まれた様です。


2013年にはアメリカマサチューセッツ州ボストンへ

短期留学されました。(同年9月に帰国)



そして昨年(2014年12月)には晴れて青年皇族(20歳)

となられ今上天皇より宝冠大綬章を授与されました。



宮中三殿の参拝は各テレビ局やマスコミ各社で話題になりましたね。


集めると言うより、回りが事前に集まってくる


まるで「北風と太陽」の太陽の様なお人柄です。



昨年10月にAО入試で姉の眞子さまと同じ

国際基督教大(略称ICU)に合格されました。


桂子さまは入学に際しての御言葉が!


「新しい学生生活を始められることに感謝しつつ

 有意義に過ごしたいと思います」と笑顔で答えられましたね!



まさに、その瞬間は国民の皆様は《 むね・キュン!!》の状態だと思います。


桂子様は教育学部アーツ・サイエンス学科に所属され


2年間の専攻を決まられるそうです。




そして、本年4月24日国際基督教大(略称ICU)で


桂子さまが入会を希望されているサークルSのイベントがあったようです。



サークルSはサークル名を( Smooth Steppers )



ICUの中でストリートダンスとして公認された部活動とのことです。




今回、桂子さまは公演をご覧になる為の お姿が

現代の御嬢様らしくライトグレーのニットに


ホットパンツで来場され・・・


待ち構えていたマスコミ(パパラッチ)に

見つかり公演終了を待たないで席を立たれた様です。



実に御可哀想だと心を痛めました。



なぜ、もう少し優しく見守ることが出来ないのか

皇族としての職務も行いながら


桂子さまの御言葉に有った様に(学生生活に感謝しつつ・・)


まだ、お若い皇族プリンセスと言えど

一般の若い女性と変わることはなく



桂子さまの一個人として青春が有りプライベートが有り

一般の女性の様に恋心も持たれるのは


人間皇族である桂子さまも


ごく当り前のことではないでしょうか?



あまり、回りの方々が過熱すると桂子さまの学園生活を

暗くしてしまい 笑顔が消えてしまわないか!


心配でなりません!!



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。