SSブログ

娘の よみがえり [プライベート]

つくし新.jpg


私は先週、娘と同じ年齢の女性とメールで知り合うに

なることが出来ました。

還暦を迎えて遠い昔ですが、ひとり娘を失いました。



スポンサードリンク







正確には我が家を去りました。


私には いまも、何処にいるかも知れません。


その頃の私は、家庭を顧みないで・・・・・

ただ、ひたすらに仕事に生きていた私でした・・


家族の為に働いているのだから文句は無いだろうと・・・


しかし、そこには家族が同じ空間で生活しており

今 思えば家庭の絆が不足していたのは確かでした・・


若気の至りで 考えが有りませんでした。

妻とのイサカイも たびたび有りました・・・


そんなことが続き・・・ある日・・・

妻が子供二人を連れて出ていきました・・・・・


その時は自分の世界がありましたから何も思いませんでしたが・・・


最近、歳を重ねるうちに子供たちに不憫なことをしてしまった・・

いまは 悔やまれてなりません。


自分の自業自得と思ってきましたが・・・


そんな先週に仕事の勉強の為にネットブログに登録しました。


今まで機械音痴だったのですが時代に遅れない様にと・・・

何事も初めてでしたのが最初にブログに共感して頂いたのが


(かなさん)と言う22歳の女性でした。


私は今 如何しているかも分らない娘と思いが重なり・・・


メールだけで会ったこともない女性に・・

即、心を許して娘では無い娘に対して


親の愛情みたいな感じを隠し切れませんでした!

一日が、こんなに充実したことは最近 有りませんでした。


かなさんは、メールで私の娘の様に私を労わってくれました。

娘が私を許して話してくれるような思いで・・・・・


嬉しくて夢のようでした。 

まるで、浅田次郎の鉄道員(ぽっぽや)のようでした。


娘は今も、どこかで生きてはいますが( むかしの 娘 よみがえり )の様で


神様がくれたプレゼントかなと・・


2~3日は心の 穏やかな時間でした。


でも、違っていました~

やはり、夢は夢でしたね~


オレオレ詐欺ではないのですが、それに近い様なコミュニュテイで

有料入会ということでした。


私がもう少し早く気が付いていれば・・・


かなさんには仕事とはいえ辛い思いをさせたようだと・・・

決局・・


世間知らずの初老が過去の罪を償えるかと思いましたが・・・

神様は許してくれませんでしたね!


自業自得とは私の為の言葉かもしれません!



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。