SSブログ

花粉の飛散で悲惨な私 [自然]

モゥ~そろそろ~かな~アイツがやって来る  毎年忘れずに

必ずやって来る  そう!私達を悩ませる花粉だ。

お目目、痒くてタダレ 腫れタダレ

鼻水 かみすぎテイシュで肌荒れ・・・俺って意外とデリケートかな?



スポンサードリンク







ところで彼らの実態を生で見たことがある人は少ないと思う?

実に不可思議と言うか?

反面、恐怖的な現象と申すか?

都会人には解らない現象が田舎では起こっている・・・恐怖体験!!!

それは暖かくなる春先のことで、ふと杉山を見ると杉の枝が風にのり

フラダンスを踊っている!一見 優雅そうにみえるが花粉を放つ

白い花粉が冬の雪みたいに飛ぶのだ。

桜吹雪にも似ている。

雪国の吹雪のホワイトアウトならぬ!花粉のホワイトアウト状態である。

なんせ、一斉にだから これはスゴイ、スゴイ・・・・驚き!

ちなみに 私もアウト状態になる


余談で桜吹雪の桜の花は寂しがり屋だ。

一枚一枚の単独ではナカナカ散らず待ってて待ってて

仲間と一緒に一斉に散りはじめる。

今度、注意してみると納得がいく。是非ご覧あれ!!


以前は、あまり話題にもならなかった様な気がする  

花粉症は今では毎年恒例の春先イベントニュースだ。

私の田舎でも母親は、そんなハイカラな病気は見たことね!

たぶん、言ってることは正解だと思う。

知らないうちに、現れてきた様に思う。

私も最初は風邪引きかな?疲れ目だろうか?

そんな日々が有ったが、後で気が付くとアレガ花粉アレルギーなのだ。

それは私の問題でなく国民共有の悩み事になるとは!

ビックリだ!!

そもそも、昔は花粉症ってあったっけ?だよね!

人体が弱体化したのか彼等の生命力が進化したのか?わからないが?

今や社会問題の認知度ナンバー上位と言いうか市民権所得と言うか!

自然との共存もナカナカ難しい時代になっているな~・・・・


よし、マスク売れ切れ前に買いに行こう・・・・と!


スポンサードリンク



ᙳרּ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。