SSブログ

番犬君と晩犬君 [プライベート]

昨夜は犬の鳴き声で深夜 眠れず苦労した。

一度、気になりだすと どんどん気になる!気になる!気になる!

*(俺ってアンガイ・デリケートかな?)・・・笑い・・・・・・


<hr>
スポンサードリンク



<hr>


ねむれない・・・こちらが泣きたい・・・ワオ~

もう、ゆるしてくれと思っても晩犬君は容赦せず鳴き続ける。

いろんな鳴き声で攻撃してくる。

通常はワンワンのシンプル声だが、ワ~ウ~、ワア~オ~など

いくつもの声のパターンを持つ、まるで犬界のソプラノ奏者かも?


でも、うるさくて眠れず特性テイシュ耳栓を制作して耳に押し込み

なんとか安眠した。(我ながら優秀な発想だ)

だが、翌日、携帯エアホンが耳に上手く フイットせず苦労した。

おそらく、昨夜の特性耳栓で耳の筋肉の収縮が遅れがちだ~~

歳はとりたくないと改めて感じる。・・・<悲しい>


晩犬とは私が命名した名前だが、まだ、商標登録は申請してはいない!

日中は寝ていて夕方から鳴きだすワンちゃんだ

日中は鳴いても家に誰も居ないので鳴いても無駄だと認識している。

我々と同じだ・・ その場の空気を読んでいるにちがいない<かれらも ナカナカ賢い>

夕方、それも・家人が帰ってきてからの第一声がすごい<ワンワンワン・・・>

気合充分の音量に圧倒されそう~

おそらく、淋しかったよ~早く散歩に連れて行って?おなかが空いたので夕飯まだかな?

早く遊んでなどと色々言っているのだろう。


残念ながら私はワンちゃんの犬言葉は未就学で分からないが

おそらく、そのような内容だと推察する・・


ワンちゃんと言えば遠い昔より人間に関わり寄り添い助けあって来た。

渋谷駅の忠犬ハチ公君・・昭和33年の南極観測隊カラフト犬 タロ君とジロ君

、盲導犬君、老人ホーム慰問のセラピー犬君等々、数えきれない実話がある。

最近は芸能界デビューしている超有名犬もいるらしい・・・・

人間界と同じ様にかんじる。


私は、おそらく一生テレビ出演、話題の人物、ましては銅像など程遠い

絶対無理だと思う・・・・タブン!

その点から昔風に言えばワンちゃんの爪のアカでも飲ましてほしいくらいだ!

だからという訳ではないが、晩犬君を番犬君(愛犬)に早く昇格してあげて

、触れあってほしいと思います。


人間は誰もが生まれてきた意味があるように彼らにもあると思いませんか?

現世に生まれ巡り合せの御縁でペット君として同じ時代を生きているのですから!


補足として現在(ワンちゃん愛玩家族)の皆さまへは 既に当然のことなので・・

物言いがお気にされましたら お詫び申し上げます・・・・


<hr>

スポンサードリンク






"
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

初老の健康診断バレンタインと靴下 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。