SSブログ

初老の健康診断 [プライベート]

スポンサードリンク








最近、歳のせいか運動不足のせいか食欲が無い

おそらく代謝が鈍っているに違いないけど・・脂肪がたまりやすい。

若いころは昼飯にチャーハン、かつ丼、閉めにラーメンと

自慢にならないが消化はスコブルすごかった。

栄養バランスとかよく噛んでとは程遠いメニューだったと思う。

今、決行したら即 入院だろうな~(笑い)

<良い子は真似をしないでね。>・・・


でも最近自分の、からだをイタワル感じが出てきたかも・

バランス良い食事で長生きしたいと感心がでてきたからだ・・・

・・僕も普通のオジサンと同じになったのかと・・・



栄養バランスと言えば、今の小中学校の子供たちは幸せな給食メニューみたいだ。

チャンと栄養士がいて美味しくなっているらしい。

パン、麺、ごはんと日替わりメニューだ、日本の宝なのだから当然かな?

この前なんかはフランスシエフが小学校給食に来て話題になっていた。

本当にうらやましい。

我が家にもきてほしいくらいだ高い料理代だろうな!


子供たちは家庭に帰り家庭の食事と、どちらが美味しいのかな?

やはり家庭かな~?学校には無い栄養素で母ちゃんのビタミン愛・投入だから・・

(少し無理があったな)・・・・

でも、しらずしらずに卒業後社会に出て忙しくなり偏った食事に

なり病気になる人もいる。

若者のみなさん健康は自分自身が作ることを知って頂きたい。

現状が悪いわけではないですが必ず後で結果が出てくるとおもいます。

小生みたいに・・・ズイブン若い時の体より変身し横長(おなか回り)に

給食を思い出し手作り/自然なものを出来るだけ選んで食べて下さいね。

~~一応、検査で中性脂肪ぎみの初老よりの今日の御願いです~~


スポンサードリンク







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。