SSブログ

夏のボーナス 支給日!!きっとくる!! [社会]


いよいよ、夏期賞与ですね!


まちに待ったボーナスシーズンです!

ボーナス.png


ちょうど一年の折り返しの月で気をしめる

時期かもしれませんね!



スポンサードリンク






会社によって6~7月に支給されるみたいですが

国家公務員の方々は6月30日にきめられているそうです。


地方の公務員さんたちも国と同じ日に支給されているところが

多いと聞きます。


気になる金額ですが国家公務員さんで平均は前年比5.3%アップ

61万強とのことです。


あくまで平均なので平均以上のかた!平均以下のかた!

でも平均のベースが61万ですからウラヤマシイですね!




我々民間企業の平均額は・・・・

なんと・・

37万強らしいです。

それでも昨年よりは1.8%増みたいですが!


その内訳で製造業の方が55万強と言うことですから

その他の民間企業の、みなさまのベースは厳しいですよね!



でも経団連さんが公表の大手企業の妥結額は・・・

なんと91万強で・・・


おなじ民間企業の、わたしはニュースをみてアゼンとしました。

同じ民間なのに大手企業はスゴイと正直おもいました。



でも気をとりなおし支給されるだけましだよなと!

自分にいいきかせました。


我が家でも使いみちは、すでに決まっており

住宅ローン、貯金、教育費(積立)であり

少し余裕があれば9月の連休の積みたてと消えるところです。


でも今回は特別な出費がまっております。

古くなった洗濯機が先月にこわれて、


ボーナス一括支払いにしており厳しさが普通以上です。


今年は景気がよくなっているそうですが???



うちの会社は、どうなのか疑問です?

従業員10名足らずの鮮魚加工業ですが


社長みずから朝から晩まで働き通しで従業員の我々もおなじです。


さいきん、社長が円安で原料が上がり利益がでないと言います。



わたしは詳しいことは分りませんが

毎年7月10日ごろ支給される予定の

ボーナスが出るかどうかが心配でなりません!


ニュースでは若い方々のボーナスの使い方は

貯金、旅行、趣味などらしく

なぜか、わたしは今のしあわせと他人へのジェラシーが

交差するきせつです。




スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。