SSブログ

犯罪の低年齢化は何故! [社会]

椿立.jpg


今年に入って少年や少女の悲しい事件が頻発している!

私たちの時代とは比べられないが、


あまりのエスカレートは目を覆うものがある! それも中高生である。


私が生きた時代も確かに不良と呼ばれる者はいたが

至ってシンプルであったと思う。


比較的に見分けがつき 一目で不良と分かる。

彼らも、彼らで、それなりの自己主張があったのだ。


今みたいな陰湿さは無く表舞台での生き方だったと思う!


そのころは、時代劇顔負けの縄張り争いなどは

今にして思えば笑える・・


地域・地域で俺は喧嘩が強いと自己アピールをして

その地区の腕力ナンバーワンを競い合う程度の話で

さほど、命に関わる様な事例はなかったと思う。



しかし最近の事件はイコール生命に関わる事件が

余りにも多い。


どうなってしまつたのだ・・・・?

私みたいな田舎育ちの老人には理解 出来ない!


事件内容などに深夜ゲームセンターとかラインとかメールとか  

ツイッターとか新しい言葉が出てきて・・・



事件の時代的変化に驚きを感じる。



スポンサードリンク






「ムカついた」から「生意気だから」・・・・

なんで殺しちゃうの????


それも、繰り返しになるが加害者も被害者も中高生である!


この世に生まれてまだ、14~15年の子供だ。


はっきり言ってハナタレ小僧の糞ガキだ! 


逝くには、まだまだ、早いだろう!

残された親族は、どうしたらいいの!

親より先に逝かれてしまった親は・・・


ただ、そのような時代を作ってきたのは今に生きる

大人たちであることは、明らかだが・・・・


便利、自由、暮らしやすい等々の流れの

どこかで淀んでしまったのか?



何を間違えてしまったのだろうか?

どこが間違っていたのか?

間違いを修正はできなかったのか?


現代の中高生が悪いのでは無いが・・・・


中高生が事件に巻き込まれているのも事実である。



精神的なケアを必要としているのは、痴呆症の老人だけでなく

今を生きる私たち全員かもしれない!

今後は、この様な事件・事故が無いことを祈り続けたい。



スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。