SSブログ

猪苗代しぶき氷 [プライベート]

今日も仕事で猪苗代湖をとおりすぎる。

まだかな~しぶき氷は出来たかなと湖畔に目をくばる。もう少しかな?

波が風にのり湖畔の木々に水滴が付着して氷アイスみたいになる(旨そう)。

昨年は2月頃が見ごろだったかもしれない。1年は早いとかんじる。

湖の色も3~4色と変化がみられる。なんだか寒そう~

でも、とてもきれいだと思うしつかれも、ひと時忘れてしまう。

自然は、やはり凄いの一言だと思うのでありパワーを感じる。



スポンサードリンク







毎年今の時期に忘れずあらわれる冬景色は、またヒトシオである。

年内の冬、年越してからの冬、月別、週別、そして午前、午後も変化を

とどめない冬時期に驚きだ。

以前に若いころ夏の湖畔での海水浴を思い出した。

高校生だったころクラス全員で夜をすごしたな~

その景色は満点のそらにキラキラ星で不思議と心が澄み切っていたと思う。

クラスのみんなも同じ気持ちだったと思うが皆今頃なにをしているのか?

もう一度、夏の湖畔で同窓会も良いが無理だろうな~

青春に戻りたいと思いながら湖畔を後にする。



スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

ごあいさつみんな気をつけて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。