SSブログ

心に残る 初代・「渡鬼」・藤岡琢也さん [芸能界]

1990年スタートの「渡鬼」で父親の岡倉大吉役で出演され

約十数年間と言う長期にわたり私たちを楽しませて頂きました。

あの頃の藤岡琢也さん 本当に有難う御座いました。



スポンサードリンク







藤岡さんは1930年姫路市の生まれで数々のテレビ、映画

ドラマ、吹き替え、CM等など数々のジャンヌで活躍され 

晩年の代表作は高視聴率の「渡る世間は鬼ばかり」・・・


五人姉妹の父親役で毎回のシリーズで私たちの身近な問題を

テーマにした世間の親子の有り方を問いかけて頂きました。


私は個性派俳優の藤岡さんが大好きで尊敬しておりました。


藤岡さん演じる「おかくら」の小料理屋さんの調理場も大好きで

憧れ 一時は藤岡さん演じる、退職後の人生を板前で生きたいと!


同じ様な人生に憧れ板前の魂である出刃包丁を購入しました。



大阪府堺市より一本、一本打ち込んで作る特注品です。

約4ヶ月後に完成し送られてきましたが素晴らしい業物でした。

当然、価格も本物の価格でありましたが満足でした。


更に調理師免許も取得し、今でも「おかくらの」夢は不滅です。


藤岡さんは1967年から社長シリーズにも数回出演されており

味の有る 人柄でアットホームを感じます。



サンヨー食品の「サッポロ一番味噌ラーメン」のCMは

今でも心と耳に強く残っており。


何とも言えない笑顔に「サッポロ一番味噌ラーメン」の味と

藤岡さんの男の味をいつも重ねて感じております。


そりゃ~そーだよね!

1969年から2004年までの35年間ですから!

なんと長期CMでは有りませんか?


いかに、人柄が視聴者に親しまれ愛されていたかが分かりますね!


今回の復活「渡鬼」は大黒柱(店主)不在シリーズらしいですが

成功を お祈りします。


そして、天国の藤岡さんや宇津井健さんもイッパイ、イッパイ

「渡鬼」を応援しているでしょうね!!


よし! 私も、もう一度 板前修業 始ようか・・・・?な?



スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。